ワークショップビデオ

2014

Workshop 1 – CAT の基本的な考え方スライド

Workshop 2 – J-CATスライド1スライド2スライド3

 

2015

Workshop 1 – テストデータ分析入門(in English)

Workshop 2-1 – 生徒の力を伸ばす定期テストの作り方―妥当性と信頼性に留意してスライド

Workshop 2-2 – How to Develop Tests that Improve Students’ English Proficiencyスライド

 

2016

Workshop 1-1 初めて学ぶ効果量ー入門編スライド

Workshop 1-2 初めて学ぶ効果量ー理論編(スライド

Workshop 1-3 初めて学ぶ効果量ー実践編スライド

 

2017

JLTA 2017 Workshop – テキストマイニングを使った自由記述式アンケートの分析

 

2019

JLTA 2019 Workshop – ベイズ統計とその外国語教育研究への応用(前半)

JLTA 2019 Workshop – ベイズ統計とその外国語教育研究への応用(後半)

配布資料

 

2021

JLTA 2021 Workshop – 自律的学習者を育成する中学校外国語科授業の実際(前半)

JLTA 2021 Workshop – 自律的学習者を育成する中学校外国語科授業の実際(後半)

配布資料

 

2023

R を用いた一般化線形混合モデル(GLMM)の分析手法を身につける-言語研究分野の分析事例をもとに- (前半)

R を用いた一般化線形混合モデル(GLMM)の分析手法を身につける-言語研究分野の分析事例をもとに- (後半)